309月

   皆さん、こんにちは。元自衛隊の田母神氏・・、彼のツイッターやフェイスブックの呟きを見ていると

面白いことや知らなかったことがたくさんあります。

 

   例えばオスプレーについては・・・「オスプレーは危険でアメリカでは低高度飛行訓練はやらないが

それを初めて日本でやるとか言う人がいます。完全な嘘です。航空機にも要求性能書というのがあり、

航空機が造られたあとに低高度性能が満足されるか製造会社等による確認の実用試験があります。

それが確認されて初めて部隊に渡されるのです。

 

   米国国防省については・・・「米国国防長官は尖閣も日米防衛範囲に含まれると言っているが、加えて

尖閣諸島の帰属については中立だと言っている。防衛するという言明を巧妙に回避しており、ここにアメリカ

の本音が見えている。日米同盟はあくまでも日本侵略の抑止力であり、抑止が破綻した時は日本は独自で

戦うしかない。

 

   尖閣諸島については・・・「テレビで『尖閣諸島は国有化するのではなく棚上げにして実質的に実行

支配しておけばよい」と言ってる学者、評論家先生がいますが、この人たちは棚上げにしていたら、どん

どん実行支配が脅かされてきたという現実が見えていないのだと思います。事なかれ主義で国が守れる

ほど甘くありません」

 

 

   なるほど・・・、田母神閣下の仰せの通りでございます(笑)。あっ、評論家ちゅうたら先週の朝の

番組(サンデーモーニング)を見ていたら、ここにもとんでもない奴が出ていました。その男はミスター円

と言われた元財務官僚の榊原英資とかいう奴です。中国に機嫌を損ねる尖閣国有化をすべきではない

だとかぬかしていました。このおっさん・・・、余計なことを言わんでよろしい!!

 

 

   それではまた面白い、勉強になる田母神氏のつぶやきがあったらアップしたいと思います。

ん?もういいってですか?まっ、そう言わないで見てやって下さい(笑)。

   皆さん、こんにちは。先日PCを見ていたらこんな見出しの記事がありました。[漢字書けないが6割」。

ネットなどの情報機器の普及で漢字を正確に書くことが衰えたと感じる人が66%にも上がり、10年前よりも

25ポイント以上増えたとのことです。

 

 

                        時事通信によりますと・・、

 

   携帯電話などの情報機器や電子メールの普及で、漢字を正確に書く力が衰えたと感じる人が66.5%

に上がっていることが文化庁の国語に関する世論調査で分かった。

   同庁国語科は「機器の普及を反映し、今後も増えると予想され、大きな課題だ」としている。機器の普及

による情報交換手段の多様化が、日常生活に与えた影響について質問すると、年代別では40代で「漢字を

書く力が衰えた」と感じる人が最も多く、全体の79.5%に上がった。

   

         これは私にも身に覚えがある・・・、確かに読めるが書けなくなっている・・・。

 

   今後はちょっと考えさせられますね・・。それから・・、以前はメールよりも電話で・・という世代だった

のに、最近はメールで済ませることが多くなっています。ということは対話や意思疎通の方法にも影響を

与えられていますね・・。

 

                      よく考えよ~っと(笑)・・。

289月

   皆さん、こんにちは。自民党の総裁選挙が終わり、安倍晋三氏が総裁となりましたね。予想通りの

結果ではありますが、彼を否定する者たちもちらほらと・・・。特に朝日新聞の社説には国民全員はちと

言い過ぎか・・、国民の多くが「アホちゃう!」と思っていることでしょう。

 

 

   朝日新聞の社説には、「前回の在任中を思い出してほしい。5年前慰安婦に対する強制権を否定した

安倍氏の発言は、米下院は欧州議会による日本政府への謝罪要求決議につながった。靖国参拝を含め

「歴史」に真正面から向き合わず、戦前の反省がない」と記しています。朝日新聞の若宮啓文論説主幹は

「安倍氏をたたくのは朝日の社是だ」と語っているのだとか・・・。

 

   この新聞・・、中国と韓国で発行して日本ではやめたらどうなんやろ・・。「歴史に真っ向から向き合わ

ずに、未だに慰安婦の明白な誤報について訂正も謝罪もしていない」とはこの朝日新聞ではないか・・。

歴史的には、戦前の軍部の暴走を熱烈に支持したのがこの朝日新聞、ところがこの新聞社はこうした

恥ずかしい歴史を社内に語り継がせていないから、橋下氏が休日に元慰安婦と名乗り出た方に会えな

かったことについて「ふさけんな、出て来い!」とツイッターでつぶやいたりして若い記者が橋下氏に

かみついている・・・。橋下氏の休日に突然会うとアポ無しで来た連中の方があかんやん!ほんまにこの

新聞記者の程度が分かるというものです。早く日本(笑)の新聞社を目指せっちゅう話しです・・・。

ほんまにもう~・・・、何処の国の新聞社がわからへん!!

 

 

   さて・・、総裁になられた安倍先生におかれましては、国家感がよく似た橋下氏と手を組み、強い

日本を目指して欲しいと思っています。政策的には若干の違いがあるにしても、それを是々非々として

「日本維新の会」と連携して欲しい・・・と思っています。

   

   あと、政権を奪取したら桜井よし子氏を官房長官かあるいは外務大臣に任命してもろたらどうかと

思います。

 

                 「どうかよろしくお願いいたします(笑)!!」

   皆さん、こんにちは。夏の甲子園で凄まじい三振奪取を見せた神奈川・桐光学園の松井投手が準々

決勝で敗れセンバツが絶望となりました。来年のこの大会を盛り上げてくれるだろうと思っていた松井くん

が負けたことにより楽しみが少し減ってしまいました。

 

 

   秋季高校野球・神奈川大会の準々決勝「桐光学園対平塚学園」の試合は1対2で平塚学園の勝利。

松井くんは8回を投げて2安打12奪三振の好投を見せましたが、失策などが絡んだ2失点に泣きました。

彼の切れ味鋭いスライダーをキャッチャーが後逸して決勝点を奪われたようです。中学時代からこの決め球

を捕れないことで封印したことがあったといいます。夏の甲子園では女房役のお陰で思い切って投げてた

スライダーなどの変化球ですが、今大会では恐る恐る投げていたのでしょうか・・・。キャッチャーの力量が

追いついていけなかったのでしょうね。この育成は急務・・・、あと打撃のレベルアップも必要です・・。

 

 

   松井くんは、「味方のエラーをカバーするのが自分の役割、不用意な真っ直ぐを打たれてしまった。

力不足、悔しいです」と責任を一人で背負い込んでしまったようです。そして「夏まで長いですけど、目標

を見失わずに厳しい練習をしていきたい。ロースコアでもゼロに抑えれば負けることはない。完封を追い

求めてやっていきたい」と前を見つめていたそうです。

 

            「松井くん、夏には君の勇姿が見れるよう期待しています!!」

   皆さん、こんにちは。秋季高校野球・京都大会は二次戦が順調に行われ、8強が決定しました。

17日から始まったこの大会、雨で一試合が24日に延期になったものの、昨日でベスト8が全て出揃い

ました。

 

 

   北部では福知山成美が鳥羽に延長の末2対0と勝ち上がり、京都共栄は東山に4対3と接戦をものに

しています。あと日星もクジ運よく(笑)勝ち名乗りを上げています。期待していた府立工は花園に3対4と

惜敗・・、惜しい負けですね。今回は府立工にもセンバツへのチャンスがあったかも知れない。

   今年は北部から3校が8強となっています。あと、注目の龍大附平安は北嵯峨と京都成章を退けて

いますよ。やはり新チームも力がありそうですね。

 

 

   準々決勝、注目の試合は京都共栄対京都すばる、福知山成美対立命館宇治の試合ですね。好投手

を持つ京都すばると一次戦で福知山成美を破った京都共栄・・、どちらに軍配が上がるのでしょうか・・。

どうでも良い話ですが(笑)、京都共栄・・、間人中学の一つ先輩が野球留学していました。彼が3年の時

には夏の大会ベスト4・・、注目されていましたよ。その先輩は安藤さんというのですが、彼は4番でサード、

準々決勝ではホームランもかっ飛ばしていました。

 

 

       29日から強豪同士が激突しますね。悔いのない試合を期待しております!!

今後のイベント

  • イベントがありません。