皆さん、こんにちは。やはり間人は寒い!!凍え死にしそうな日々を過ごしています(笑)。

 

 

   皆様方には本年も大変お世話になり、どうも有難うございました。飲食店には厳しい冬の時代が

続いています。デフレの為、利幅を下げて営業することが常となり厳しい営業となっております。しかし

ながら高品質を保ち、今のこの時代に立ち向かうよう一層の努力をして参りますので、どうか今後とも宜しく

お願い申し上げます。

 

   今夜は大晦日・・、皆様方のおかれましては、健やかに年の瀬を過ごされて、そして2013年という

新しい希望ある年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます!!

3012月

間人へ帰省します

Author: taizar

   皆さん、こんにちは。昨日が仕事収めだった当店・・、今日から間人へ帰省します。間人はめっちゃ

寒く、寒さの苦手な私にとっては地獄で(笑)、高校までの18年間よく過ごしていたと今更ながら思って

しまいます(笑)。

 

   女系家族の我が家は親父が亡くなってからは私以外全員が”女”で、私は押されっぱなしです(笑)。

きっと今夜食べるカニを捌くのも私独り・・で、黙々と行わなくてはならないことでしょう(笑)。

 

 

                   それから今年最後のボヤキを・・・・、

 

   「マスコミの皆さん、自民党の閣僚たちがライオンズクラブの会費を経費として計上していたとかと、また

騒ぎたててますが、もう国民はそんな話しで政治がストップするのに”うんざり”しています。もうそんなのは

やめといたらどないですか~!!ほんまにも~(笑)!!」

   皆さん、こんにちは。亀岡市に球技専用スタジアムを建設することが決まりました。Jリーグの試合も

出来るという2万5千人収容可能なスタジアムだそうですよ。

 

 

                     産経新聞によりますと・・・、

 

   京都府の山田啓二知事は26日、府議会全員協議会で、サッカーやラグビーなどの球技専用

スタジアムを同府亀岡市に建設する方針を明らかにしました。収容人員は、サッカーJリーグの試合が

開催可能な2万五千人規模。平成28~29年完成を目指す。建設費用は100億円程度を見込んでいる。

 

 

   これはいいことですね。球技専用スタジアムといえば、ラグビー用で宝ヶ池に一つしかありません。

またJリーグ・京都パープルサンガのホームは現在西京極総合運動公園内の競技場となっていて陸上の

トラックがある為に客席から遠い為に見難く球技専用スタジアムを求める声が高まっていました。

 

   このスタジアム建設に関しては京都市、城陽市、亀岡市の三つが候補に上がっていたそうですが、

交通の利便性、初期投資などから亀岡市が選ばれたようです。亀岡市は京都駅から特急で15分程度

ですね。これにより亀岡市が潤うことになればとても良いことです。

 

 

             ラグビーが好きな私・・、完成したら観戦に行こうかな!!

2812月

   皆さん、こんにちは。一昨日に第二次安倍政権が誕生しました。国民の期待を裏切らないように

頑張って欲しいものです。まずは景気回復、デフレ脱却ですね。そして公務員改革や外交問題の是正

など民衆党の負の遺産を片付けなくてはなりません。それにしても組閣のメンバーを見ると自民党の

層の厚さを感じます。そうそうたるメンバーかな・・(笑)!

 

 

   一方で野党を見ると、「未来の党」が未来が見えないと消滅しましたね・・、ちゅうか小沢氏の会派

に追い出された形です・・。代表は森のおばばになるようですが・・、このおばばも民主党にいた時から

変わった人だった・・。このあばば・・、こんなことをしていたら数年後にしっぺ返しがくることでしょう・・・。

まぁ、こんなあんぽんたんのことは放っておくことにしましょう。政党助成金目当てのどうしようもない

奴らです。また亀井氏も離党するんだったかな・・?この人も先の見えないおっちゃんだ・・・。石原氏に

「亀井くんは求心力じゃなく遠心力だ」と距離を置かれてからは何でもありの政治活動です・・。それに

してもこんなことをしているのによく当選したと思います。そして滋賀県知事の嘉田さん・・、この人も余計な

ことをしたばっかりに・・、日本未来の党を追い出され・・・、残念ですが・・、知事としての資質も問われる

ことになりそうです。

 

 

   しっかりとした野党がいないと国会として体を成さない・・。日本維新の会、みんなの党などが

頑張っていかないといけないですね!!

 

 

                「安倍総理・・、日本の再生をよろしくお願いします!」

   皆さん、こんにちは。一昨日の新聞を見ていたら国選弁護人が弁護報酬を水増しして合計449万円を

過大に請求していたことが分かりました。弁護士がこないなことをするなんて本当に日本は終わっとるんと

違う・・(怒)!!こんなこと今までに聞いたことがない!!

 

 

                        読売新聞によりますと・・、

 

   捜査段階の容疑者や起訴された被告に国費で弁護士をつける国選弁護制度を巡り、157人の弁護士

が接見や公判の回数を水増しして報酬計449万円を過大に請求していたことがわかった。

   制度を運営する日本司法支援センター(法テラス)は、件数が多いなど悪質な19弁護士に対して、

3ヵ月~1年、国選弁護などの業務を依頼しない方針を決めた。同制度の報酬について弁護士のずさんな

実態が明らかになるのは初めて。

 

 

   こんなことをする弁護士がいるなんてほんまに考えられません・・。「法の番人」と言われる弁護士が

自ら法を犯してどないすんねん・・ちゅう話しでおます!!こんな奴らは弁護士資格を剥奪したらええと思う

のは私だけでしょうか・・。大体がですね・・、「法テラス」ちゅうとこも身内だからこんな軽い刑罰にしている

のと違うかな・・。

                   「あかんあかん・・、あかんがな!!」

  

                 「もっと厳格に処罰しないとあきまへん!!」

今後のイベント

  • イベントがありません。