皆さん、こんにちは。不景気が続くとアホなことをする輩が出てきますが、大阪でけったいな個人タクシー

がいるのだそうだ。その名も・・、「当たられ屋タクシー」と同業者から言われているらしい。

 

 

                         その手口とは・・・、

 

   大阪御堂筋で頻繁に起こしているこの故意の事故・・、この手口とは・・、目の前の信号が黄色に

なると加速し、後のタクシーも追走して交差点を通過しようとすると、急ブレーキを踏んで追突を誘発する

もので、「人身事故になったら免許点数、困るやろ」「人身事故にしないから、けがの診断料をよこせ」など

と迫り、示談金や車の修理目的で数万から十数万円を要求していたそうだ。まぁ・・、それにしても・・・、

けったいなおっちゃんが大阪にはいてますなぁ・・(笑)。

 

   それに対し社団法人「大阪タクシー協会」が加盟する各タクシー会社に文書で注意喚起しているそうで

この個人タクシーのナンバーもわれているそうなので、そのナンバーも明示してこの同業者を告発するよう

です。

 

   それにしても同業者を狙うとは”仁義”もへったくれもない悪党ですね・・。しかし・・、これって「故意」を

立証できるんやろか?警察も取り締まり・・、逮捕・・、法律的にはこれも出来そうにない・・。さて、どない

な結末になるのか注視してみましょう(笑)。

307月

   皆さん、こんにちは。このところ民主党の細野氏、日本維新の会・松野氏、そしてみんなの党は

江田氏と、会合を持ち、再編について話しをしていたというニュースがありました。強敵・自民党に対して

今のままの野党では何もできないというのが彼らの本音ではあるでしょうが、それぞれの党がしっかり

と足固め(いらない人材は排除)してからでないと、またしてもバラバラになってしまうのではないかと

思ってしまいます。

 

   あっ、みんなの党の渡辺代表も同じことを言っていた・・、しかしながら彼のようなお山の大将的な

人はいらない・・と思うのは私だけでしょうか・・。党というよりも自分自身の理念だけしか受け付けないと

いうのも如何なものか・・・と思ってしまいます。

 

 

   さて、この野党の動きに関して菅官房長官は「野党で結束して前向きの政治を探る動きでないか」と

余裕の評価をしていました。だが・・、この自民党内でも間もなく陣地の奪い合いが起きそうな気がして

ならない私ですが、そういう連中は破門もしくは絶縁にしてもうたらええと思います。

 

   「親中派の連中はいらない・・・、国益に悪影響を及ぼすような自民党議員はいりません!!」と

思うのは私だけでしょうか?皆さんは如何思われますか・・?

   皆さん、こんにちは。米大リーグのヤンキース・イチロー選手が日米通算4000本安打まであと20本

となっています。4000本・・、気が遠くなるヒット数ですが、この偉業に近づいている。

 

 

   イチローは周囲の騒ぎを「関係ないね(柴田恭平風に)!」とさらりと流しています。そして「周りが

勝手に数えていればいいんじゃないか」とイチロー・・。そんな彼ですが、ヤンキーススタジアムの記者席

には『3980 Career Hits』とタイトルが書かれたイチローの安打に関する資料集まで登場している

らしい。

 

   ただこの数試合、無安打が続いているイチロー・・、早く達成して欲しいものですね・・・。

287月

   皆さん、こんにちは。先日の参議院選で比例で通過したのが、元大阪府知事の太田房江氏・・・。

彼女は・・・、言いたかないけど・・、えっ、ほな言うなって・・?すんません、やはり言わせていただきま

す(笑)。

 

 

   太田房江氏は自民党公認の比例で立候補しました。そして最後に滑り込み当選していた・・・。

大阪府知事時代には多くの借金をつくり、散々言われていたのによくもまぁ立候補するわ・・と呆れて

いた・・。実は滋賀県に選挙応援に行っていた時に、大津プリンスホテルで県連の政治資金パーティ

があったのですが、太田氏は一般人と共に出席(一般席)していたのです。私はこの時に比例で出馬

することを知ります。そして先ほどの感想「よくもまぁ立候補するわ」となります。来賓の嘉田知事と

名刺交換したりしていたのですが、嘉田知事は嫌そうな顔をして(笑)いた・・。あっ、こんな話しは

どうでもいいですね。

 

 

   太田氏は、「職員の言いなりになり借金を増やしていたのに、退職金を満額貰った」という批判に

対して「退職金は無職の備えとして用意されたもの。胸をはって仕事にまい進したい」と悪びれもせず

言っていたようだ。さすがに官僚の出身でおます・・。

   

  「やっぱりこの考え方が官僚だ・・、これではあかんわ・・。次点の若狭勝氏と交代したらええのに!!」

277月

   皆さん、こんにちは。各地で行われている高校野球の予選大会・・、京都では平安が考えられない

内野守備の乱れで負けてしまいましたが、神奈川でも本命の桐光学園が横浜に敗れてしまっています。

 

 

   桐光の松井くんは全国から注目される左腕投手・・、この日も強打の横浜を相手に好投していま

した。しかし7回に逆転のツーランを浴び2対3で敗戦・・。桐光としては再三のチャンスに得点できず

10残塁・・、これが敗戦の全てですね。

 

   横浜の渡辺監督は春の大会で完封負けを喫していましたが、この試合で松井対策を練っていた

ようですよ。マスコミの取材に対して「松井対策してきた。一泡吹かせたい」と言っていた。これくらいの

高校になると、実戦での経験が次に大きな力となります。京都の高校でも夏に照準を合わせ、地方大会

ではライバル校に対してエースを登板させないケースが多い。

   また横浜の4番高浜くんは春の大会で完璧に封じられ涙を流し雪辱を誓っていたらしい。そして

この試合では見事に雪辱しています。それもバックスクリーンに飛び込む大ホームランで・・・。

 

 

   松井くんも大粒の涙を流していたようですが、この経験がプロに入ってから生きることは間違いなく

今後の成長を楽しみにしています!!

今後のイベント

  • イベントがありません。