313月

配達遅延が続出

Author: taizar

    皆さん、こんにちは。明日から消費税が8%になりますね。この3月は増税前に安く買おうと需要過多で

またネット通販などの影響もあり物流遅延が続出していたらしい。そういえば・・、宅急便なども時間的な

サービス・・、なかなか希望した時間に届けることが出来ないことが多かったらしい。

 

                「困るなぁ、きょう明日に届かないといけないのに!」

 

   これは東京都内のイベント会社の従業員の言葉・・・、イベント設営の為に送っていた文房具や

備品が届かない・・、相手先は宅急便に予定通り頼んでいるのだが、宅急便会社は「混雑のため、

1~3日遅れる」と返答されたらしい。

 

   

   先日、取引先の肉屋に間人まで牛肉を間人まで送るよう頼んだのですが、いつもだと翌日に届くはずが

「明日か明後日になります」とは肉屋さん・・、やはり同じく宅急便の混雑ではっきりと返答が出来ないよう

だった・・。

   明日からはまた元通りになるでしょう・・・。クロネコヤマトさんお疲れさんでした←何のこっちゃ(笑)。

303月

   皆さん、こんにちは。中山美穂と結婚しているこの辻仁成・・、この男は変わった奴っちゃ・・・、エステに

通ったりと外見にこだわるアホとなっています。

 

   そういえば・・、たかじんがラジオ番組で共演した時にこのどアホを殴ったという話しを聞いたことが

ある・・・。たかじんも「変わった奴っちゃ!」と殴ったのでしょう(笑)。

 

   「時代は絶対、中性ですよ。めっちゃかっこいい中性的なおじいさんを目指します」とほざいているこの

辻仁成・・・。

 

       「どうでもええけど・、日本から出て行ってくれぇ・・、フランスでじっとしとき!!」

 

                 「中山美穂が気の毒だど!!」

293月

   皆さん、こんにちは。愛知県の豊川高校の快進撃が続いています。公立でありながら愛知大会、

東海大会と勝ち進み、また甲子園初戦では優勝候補の日本文理にサヨナラ勝ち・・そして昨日は

池田高校に対して4対1と完勝・・、初出場とは思えない戦いぶりです。

 

   昨日と初戦と合わせて297球・・、1人で投げ切っている豊川エースの田中くんです。彼は牽制球も

上手く昨日も2度の牽制で相手走者を刺していました。

 

   ちなみに豊川高校の監督は中京大中京OBの今井氏・・、彼は甲子園準々決勝で水野や江上という

そうそうたるメンバーが揃う池田高校に負けてしまっていたそうで、昨日はそのリベンジも出来たと喜んで

いたのだそう・・。

 

   さて・・、次は私の嫌いな(笑)、沖縄商学・・、波に乗る豊川が優勝候補筆頭の沖縄商学に一泡ふか

せることができるのか・・・、いや・・、して欲しいと思う今日この頃です(笑)。

   皆さん、こんにちは。お金の問題で辞任する政治家・・・、まさかの猪瀬氏が辞任に追い込まれ・・、

そして今度はみんなの党の渡辺代表がその窮地に立たされています。

 

   渡辺氏は、支援者から8億円もの借入金が問題化されています。彼は個人的に借りたと釈明して

いますが、具体的な使途についてはふれず、同じ党の中からも「もっと説明して欲しい」との意見も出て

います。みんなの党・・、渡辺氏が辞任すれば解党することになるんと違うやろか・・。

 

   渡辺氏は化粧品販売会社の吉田会長から平成22年の参議院選前に3億円、また24年衆議院選前

にも5億円を借りていたようだ。しかし政治報告書等には記載されておらず個人的に借りたと繰り返すばか

りです。政治活動や選挙活動に借入金を使っておれば、政治資金規正法や公選法に抵触する可能性も

あるので・・、今後が楽しみです(笑)・・、いや、違ごた・・(笑)、どうでもええですが注視していましょう。

 

   それにしても・・、8億円・・・、よう貸すわ・・。この吉田会長はたぶん渡辺氏の親父さん・渡辺美智雄氏

からの支援者でしょう。親父さんの”ミッチー”は「政治には金がいるんだ」と大きな声で言っていたことを

思い出した・・。これは昔の職場・・、名古屋東急ホテルの宴会場で話していたことを私自身が聞いたので

頭は小さいですが、この大きな耳で聞いたので・・、いやいや、耳も小さい・・(笑)←何のこっちゃ(笑)!!

 

          では・・、しょうもないことを言っていないでこの辺で失礼いたしやす!!

273月

皆さん、こんにちは。今日は福知山成美が神村学園とベスト8をかけて対戦しました。結果は12対0と

大差で勝ち、見事準々決勝に進出しました。

 

   成美は2回キャプテンの西田くんが走者一掃の3点タイムリーで先制するとその後も得点を重ね、結果

12点の大量得点を・・・。これで一回戦の山梨学院附に続き連続二桁安打と成美の本領発揮といったとこ

ろ・・、驚くことに今日は18安打だった・・。またエースの石原くんも5安打完封・・、一回戦に続いて一人で

投げぬいた・・。

 

   次は強打の履正社との関西対決です。この試合は打ち合いになるのか・・、残念ながら応援には行け

ませんが・・、勝ち上がれるよう祈っております。えっ、私が応援に行かない方が勝てると・・?

 

                        「どうだゃ~な(笑)!!」

今後のイベント

  • イベントがありません。