皆さん、こんにちは。昨日は多忙な一日でした。日中は丹後で頑張っていらっしゃる方々と面会し

その皆さん方の商品・・、これらの販路を広げるよう力を貸そうとミーティングをしたり、堤防を作った後

潮の流れが変わり砂浜がどんどん侵食され・・、この無残な姿を何とかしないといけないということで、

その施策について議論したりと・・・(こうじゃげに言うとります笑)。そして夜は今回の帰省の最大の

目的である「功ちゃん&多恵ちゃん結婚おめでとう」の祝賀会に参加してきました。


それしにしても人生は何があるかわかりませんね・・。まさかこの二人が結婚するとは・・・。両者ともに

離婚を経験していてそれぞれ子供もいるのですが、それぞれの難題を克服してゴールしたとのこと。

「功ちゃん、多恵ちゃん、本当におめでとう!これからの人生を二人で歩み、幸せになって下さい!」


あっ、そういえば、間人の同級生にも同じような人たちがいた・・(笑)。東ラジオくんと豊ちゃんですが、

彼らは親父のかねさん、親父の葬式で32年ぶりに再会し結婚したのです。そうです・・、かねさんが

愛のキューピットとなったのです(笑)。その彼らも未だに仲良しで幸せに暮らしていますよ。夏になると

ええ歳をして海水浴にも行くらしい・・(笑)。それを聞いたボクは・・、ちょっと、いや、だいぶ、いや、

かなり太っている彼らに対し、「おみゃらぁが一緒に海に入ったら海面が1センチあがるで津波が

起こらんように気ぃつけんとあかんど!」と注意をしてあげたことをご報告し、この辺で失礼いたします。

294月

皆さん、こんにちは。先日東京で日米首脳会議が行われましたね。我らの安倍首相はオバマ大統領を

国賓待遇で招き、最大の「お・も・て・な・し」の用意をしていました。

そして共同会見では「尖閣を含む離島占拠には対抗措置をとる」と明言していました。この大統領の

言葉は重く・・・、と言いたいとこですが、八方美人で弱気なこのおっさんではあきまへん・・・。

政府は26日、この対抗措置と関連し、「自衛隊法を改正」するべく動きました。

読売新聞によりますと・・・、

正規の軍隊でない武装集団などによる離党占拠といった安全保障の「グレーゾーン事態」に機動的に

対処できるようにするため、自衛隊法に、自衛権と警察権の中間にあたる「対抗措置」という自衛隊の

出動規定を新設する方針を固めた。

これはとても大切なことですね。今まで、例えば、中国の漁船(船員は軍人だとも言われている)が尖閣

に上陸しそうな時に、どのような対処が出来るのか定められていたかった。このような「グレーゾーン}に

対して早く準備をしなくてはなりません。

最後に・・、どうでもいいですが(笑)、アメリカが世界からなめられている。シリア、ウクライナなどでも、

オバマ大統領の弱腰が見透かされ今のような結果になっている。

「オバマ大統領、ちゃんとせぇよ!」とこうじゃげに言い、この辺で失礼いたします。

284月

韓国旅客船の不幸

Author: taizar

皆さん、こんにちは。先日からえらいことになっているこの不幸な事故・・、犠牲者の皆さんには心より

お悔やみを申し上げたいと思います。

それにしてもこの船長だけは許せないですね。自分らだけ助かれば良いというこのモラルは到底許され

るものではありません。

それから政府側の対応もちょっと驚くことばかりでしたね。教育相が安否を心配して集まっている所で

カップラーメンを食べていたり、安全相が犠牲者の名前と記念撮影をしていたりと・・、こちらもちょっと、

いや、ちょっとどころではない驚きだった・・。

犠牲者の皆さんやそのご家族の悔しい想いは想像を絶するのものであり、二度とこのような事故が、いや

これは事件だが・・・、起こらないよう「ちゃんとせんと往生しまっせ!」

さて・・・、ボクは丹後に帰る用意をしちゃって、ちゃっちゃと帰ろ!!」

274月

サイバーテロ

Author: taizar

皆さん、こんにちは。久しぶりの投稿になりましてえりゃすんません。実はサーバーの大元がサイバー

テロに攻撃され修復に手間取っていました。このブログを楽しみに?されていた方々から、「おみゃは

どうしとるだ!」というお叱りを受けて、「えりゃすんまへん!」とお詫びをしていた今日この頃です(笑)。


ようやく投稿できると喜んでいたら、このHPでお世話いただいているパソコン屋さんが「回復はできましたが、

ひょっとしたら閉鎖を余儀なくされるかも知れません」と。

「あれ、これはえりゃことですわな・・・!」

「ほんまにあほたれげなことをしてれるアホウ(笑)がおってどむなりません!!」

ちゅうことで次のブログを立ち上げる必要があるのか否か・・、小さい頭で考えようと思っています・・。


今後のイベント

  • イベントがありません。