3011月

選挙モード全開

Author: taizar

皆さん、こんにちは。京都市内では各党の車が行き交っています。そして愛国心魂の街宣車も以前に比べて

規模は小さくなっているものの走っている。


存在価値のない社民党の車は走らせていないのか、いや、私が見ていないのか、あっ、ここはどうでも

ええわ・・。共産党・・、ここもどうでもええけど、野党がだらしなくなるとこの党に投票する人が

増える、いや、増えへんけど野党へ投票する人たちが投票所へ足を運ばないことになると、このいらん

党の奴が当選してまう・・。


民主党も死に体であるし、維新の党も勢いを無くしている・・。投票率が下がるのか・・、

「皆さん、投票しに行きましょう!」

2911月

皆さん、こんにちは。選挙区間の「1票の格差」が最大4.77倍だった前回の参議院選は「違憲状態」だった

と最高裁が判決しました。これは2010年の参議院選の判決を下した2012年と同じで2回連続となりました。

皆さん、こんにちは。最近は「ブラック企業、ブラック企業」とぬかしやがる市民団体があり、

ええ加減なことを言い、マスコミを騒がせています。


産経新聞によりますと・・、


市民団体「ブラック企業対策プロジェクト」は25日、残業代不払いやシフト変更を強いられる「ブラック

バイト」の実態を全国23大学の学生へのアンケートで調べた結果、約7割が不当な扱いを経験していたと

発表した。


これまた・・、弱者の味方のふりしやがって小生意気な連中が息巻いている。


この団体の代表の今野っちゅうおっさんは、「正社員が激減した店ではアルバイトが中心的な労働者として

扱われ、学生が無理な勤務を強いられてる」と眠たいことをぬかしています。ほんまにこのおっさんは

現場を見てから言え・・ちゅう話しで・・、そんな店が長続きするわけがありまへん・・。アルバイト諸君

には本音と建前というものがあり、経営者への言葉とこのアンケートでは真逆なことを言っている奴らも

多いだろう。


弱者の味方のような顔をして指摘しながら気持ちよくなっているアホには「往生しまっせ~!!」

2711月

渡辺喜美氏の憂鬱

Author: taizar

皆さん、こんにちは。「みんなの党」を結成した渡辺氏、ひとりになり・・、そして解党・・・。

そして新たに新党を結成しようとしましたが・・、これを断念・・、やはりひとりになりました。


産経新聞によりますと、


みんなの党の前代表・渡辺氏は、同党の解党を踏まえ、模索していた衆議院選前の新党結成を断念する

方針を周辺に伝えた。来月2日に公示がせまるなか、政党要件となる衆参議院5人が集まるめどが立たず

無所属で立候補するという。ただ衆議院選後には改めて新党を目指す可能性がある。


可能性?もう彼にはついて行く奴はいいひんのと違う?残念ですが・・。


ワンマンにも程があり彼の人間性を疑う人ばかりでしょう。


それにしても・・、やっぱり最後は人間力・・、私もこれまで以上に精進する所存でございまする(笑)。

皆さん、こんにちは。先日閉幕した高校野球の明治神宮大会・・、私の予想はまったく外れました。

この予想が外れるのは予想通り、想定内ですが(笑)、あまりにも外れ過ぎた・・。


近畿王者の天理高校は初戦で優勝した仙台育英に大敗・・、これには驚いてしまった。近畿大会での

鋭い振りを見ていると、秋の新チームならどんな投手にも対応できると思っていたのですが、いやいや、

上には上がいる・・。打線はみずものというが、近畿大会での調子が続いておらず打ちきれなっかった

のか・・。


次はセンバツの予想をすることになりますが・・、もう「よそう」か(笑)、いや、このブログをご覧に

なっている世界10億人の皆さんの為に?予想し続けます(笑)。

今後のイベント

  • イベントがありません。