306月

皆さん、こんにちは。今日は新幹線内で油をかぶり焼身自殺をしたおっさんがいたようだ。

そしてその巻き添えで女性一人が死亡、別に4人が怪我をしていた。


「ほんまにアホなことをする奴がいたもんだ・・。」


このために新幹線は小田原近くで全面ストップ・・、多くの乗客が利用できなくなっていて

全面復旧にはかなりの時間がかかってしまった。


さて、こないなアホなことをする奴はどないしたろか?あっ、もう亡くなってしもてるから

どうしようもないか・・(笑)!

296月

皆さん、こんにちは。昨日もこの話題で盛り上がりましたが←私一人だけ(笑)、この「なでしこ」の

強さとはいったい何なんだろうか。昨日の試合でも無得点のまま進んだにもかかわらずイレブンには

まったくの焦りは無かったという。


昨日得点した岩渕選手は怪我を乗り越え、前回大会、ロンドン五輪で味わった悔しさをこのゴールで

晴らせたようだ。前回は10代と一番の若い選手だったが、先輩方についていくだけで精一杯だったようで

練習中も基本を忘れ叱られていたのだとか。


彼女は「私には三人の恩人がいる」と常々言っているというが、その中でも前回ワールドカップ

優勝のメンバーで元日本代表ゴールキーパーの山郷さんは大恩人なのだという。「情けは人の

ためにあらず」とはよく言ったもので、山郷さんにはかなりの叱咤激励を受けたのだそう。

最近は表面的にはニコニコしていても裏に回れば人の悪口ばかり言う連中が増えてきていて、

こうして本気のアドバイスができる人たちは貴重だ。


なでしこの強さはこのへんのところが大きく作用しているような気がする。


再び・・・「なでしこジャパンの優勝をお祈りしています!」


286月

なでしこベスト4

Author: taizar

皆さん、こんにちは。女子サッカーのなでしこジャパンは準々決勝でオーストラリアと戦い

1対0で勝ちました。ストライカーの怪我など、逆境を乗り越え見事にベスト4入りを果たした。


この日も序盤から攻勢に出て何度も相手ゴールを脅かしていましたね。しかし決定的なチャンスを

つぶし無得点で前半を終了。


後半も無得点のまま試合は進み、なでしこの佐々木監督はスーバーサブの岩渕選手を投入。すると

彼女は期待に応え終了間近に得点した。これぞ佐々木監督の本領発揮(ほんまかいな笑)ですね。


なでしこはファイナルをかけてイングランドを対戦します。イングランドには前回の対戦で負けて

いるようですが、これがかえって良い結果をもたらすような気がしています。


なでしこジャパンの健闘を、いや優勝をお祈りしています!!

276月

大雨の丹後地方

Author: taizar

皆さん、こんにちは。今日は楽しみにしていた試合が・・・、大雨のため2試合目の途中で中止と

なりました。朝から小雨が続いていたのですが、1試合目の福知山成美と鳥取商の試合は成立。

しかし2試合目の近江対鳥取商は4回表で中断し、そのまま降雨ノーゲームとなりました。


この日の近江は3回までで18点を入れ貫禄の様子(笑)、さすがの全国レベルです。


この日の試合を楽しみにしていたのは私だけではなく、多くの高校野球ファンが肩を

落として峰山球場をあとにしていました(大袈裟か笑)。


近江高校は試合終了後大阪へ直行し、明日は近代附高校との練習試合があるそう。


近江高校の健闘をお祈り申し上げます!!

皆さん、こんにちは。今日は近江高校野球部監督の多賀さんを京丹後へご案内しました。

多賀監督と京丹後市長の中山さんは大学時代に試合をした間柄だそうで、京丹後市役所の

市長室で32年ぶりの再会を果たしました。


実はtaizr営業中にこの話しを聞いた私はいつの日かこのような再会をセッティングしたいと

思っていたのですが、明日、峰山球場で福知山成美と鳥取商との練習試合があるという情報を

キャッチした中山市長から「多賀さんに前日に前乗りして貰い講演会をしていただけないだろうか」

という依頼を受け、多賀さんにこの旨を連絡、そして快諾と、この日を迎えました。


市長室で歓談する二人を見て「約束を果たせた」と安堵していると、両者から「ありがとう」と

いう言葉をいただき、やっぱり私の使命は人と人をつなげることなんだなと痛感していました。


講演会も180名ほどの野球関係者が集まり大盛況、その後の懇親会でええあんびゃになっていた私が

いたことは言うまでもありません(笑)。


明日は甲子園常連校の試合が3試合観れるので今からとても楽しみです。

今後のイベント

  • イベントがありません。