318月

日本一高いビル?

Author: taizar

皆さん、こんにちは。最近は日本一高いビルを建てるという何だかけったいな競い合いを

しています。大阪アベノハルカスが日本一だと思っていたが、東京駅前で高さ390メートルの

超高層ビルを建設するのだとか。


390メートルといえば・・、アベノハルカスが300メートルだからかなりの高さですね。


世界一はアラブ首長国連邦のブルジェ・ハリファで828メートル・・、ん?これって

凄い高さですね。とってもじゃないがこのビルで楽しむことは出来ない私です。行くことは

ないでしょうか・・・(笑)。


東京ではこの他にも数カ所の超高層ビル建設が予定されていますが・・、地震がきそうな東京・・、

大丈夫でっか~!!

308月

KIYOMIYA BRATHERS

Author: taizar

皆さん、こんにちは。今年の夏に名前を轟かせた清宮くん・・、彼はリトルリーグの世界選手権で

優勝し関係者を驚かせる活躍をしていた。


そんな彼には弟がおり、先般のリトルリーグ世界選手権でこれまた優勝メンバーとなった。尚、

ジャパン代表が東京北砂、USA代表はペンシルバニア・レッドランドと強豪同士の対戦。


この決勝は凄まじい打撃戦・・、初回2点を先取したジャパンであったがその裏に10点を入れられ

8点差にされた。しかし2回には3連続ホームラン、3回2本のホームランが生まれるなどして13対10と

逆転してしまった。そしてその後も打ち続けたジャパンは18対11と大差で勝利、見事な世界一となって

いる。


ジャパンの東京北砂はこれで3度目の世界一です。このチームには優秀な監督とコーチがいるのでしょうね。


清宮兄弟の弟くんもこのチームに所属していて活躍していたとのこと・・、大したもんです。


清宮ブラザースには今後も大注目です!!

298月

大阪維新が国政化

Author: taizar

皆さん、こんにちは。維新の党を離党した橋下氏は、「大阪維新の会」を国政化すると枚方市での

全体会議で発表していました。


橋下氏は「大阪維新の看板で全国に力を見せていく。」と明言していましたね。これは次の衆議院選に

立候補するということなのか。来年の参議院選の時期はきまっており、おそらく衆参ダブル選挙となり

そうだ。「都構想の実現には自民党との折衝が必要」と言う橋下氏、国政に出て自らが党首となり

この実現に向いそう。


また今年の大阪市長選挙にも候補者を擁立するようであり、やはり当分は政治家の仕事をしそう。

確かに国政に於いても彼のような政治家は必要だ。個人的には応援したいと思っています。

288月

皆さん、こんにちは。政界では維新の会が揺れています。皆さんもご承知の通り幹事長のアホが

勝手なことをして、本当なら松井氏らが言うように謝罪をして役職を降りるのが筋だ。


しかしながら党首の松野氏などは穏便にすまそうとしている。やっぱり松野氏では無理ですね。

民主党から離党し維新に合流したものの・・、なんでこんな男を党首にしてしまったのか・・。


橋下氏と松井氏は離党してしまいそうですね。やはり橋下氏が国政に出て党首を務めないと

あきまへん。なんだかおっかしげな勢力争いが激化しそうです。そんなことをやっとる暇が

あったら・・、あっ、彼らには無理だと分かっているので言うはやめときます(笑)!!

278月

自民党・武藤議員

Author: taizar

皆さん、こんにちは。自民党の滋賀4区・衆議院議員の武藤代議士がいらんことをして

しまった。何だかハメられたような気もしています。


滋賀県での選挙の手伝いをしている時に何度かお会いしているのですが、こんなことで

離党するとは思いもしなかった。彼の秘書も真面目な若手が多く期待していたのだが・・。


しかしこの未公開株の件については万事休すか・・。


議員さんは本当に慎重な行動をしないとえらいことになってしまいますね。

私には関係ございませんが(笑)。

今後のイベント

  • イベントがありません。