309月

おっとろしゃ!

Author: taizar

皆さん、こんにちは。先日沖縄を襲った台風㉑号・・、与那国島では風速81メートルという信じ

られない暴風が吹き荒れていた。


この暴風は国内4位ということだが、停電はするわで孤立状態になっていた。沖縄電力は昨日から

復旧作業に追われていたがえらいことに・・・。


昔なら大きな被害が出ていただろうが、最近では早くから情報を得ることで死亡するということは

なくなっている。


それにしても・・、風速81メートル・・、「おっとろしゃ!」

299月

皆さん、こんにちは。来年から導入されるマイナンバーですが、その準備として来月から動きが

慌ただしくなるようだ。その管理を会社に丸投げする役所・・、会社の総務はてんやわんやとなる

ことでしょう。


さて、このマイナンバーに戦々恐々としているのが酒場のホステスさんではなかろうか。

これまでは申告をしない連中ばかりでそれが日常化していた。中には母子手当などを請求している

強者もいるようだ。


通常、こういった店は所得税の天引きだけしていて確定申告は本人任せである。よって故意に申告

しない連中が後を絶たず・・、それだけに彼女たちは戦々恐々としている訳である。


来年度から実施されるこのマイナンバー・・、どんなドラマが(笑)待っているのか・・。

289月

皆さん、こんにちは。昨日は秋の高校野球京都大会準々決勝二試合が行われました。

相変わらず病気の私はわかさスタジアムまで出掛けています(笑)。


一試合目は平安が大谷の挑戦を受け9対4で退けています。6回まで9対0とリードしていた平安

でしたが、6回にエース市岡くんが突然乱れ4点を献上・・、原田監督も大きな目をして怒って

いたことでしょう。


そして二試合目、福知山成美が東山に勝ちました。この試合も5回まではつまらない試合でしたが、

6回に覚醒した成美が一挙7点を奪い逆転・・、やはり成美の強打は健在です。


準決勝は平安と京都国際、そして福知山成美と京都翔英が対戦します。京都翔英は試合態度が悪いと

言われています。ちょっと怒ってきちゃろうと思っていますのでよろしくお願いします(笑)。

279月

皆さん、こんにちは。今年もシーズンが終わろうしているプロ野球・・。パ・リーグは早々に

ソフトバンクが優勝しましたが、セ・リーグでは死闘が繰り広げられています。


シーズンが終わるとクライマックスシリーズ、日本シリーズと試合がありますが、この途中に

ドラフト会議が行われる。


今年のドラフトは投手よりも野手に逸材が揃っているようで早々と1位指名を決めている球団も

あるとのことだ。


10月22日に開催されるドラフト会議では野手の1位が5人なら7年ぶりということだ。


高校生では関東一のオコエ外野手、仙台育英の平沼内野手がその候補にあがっている。

また大学でも明大の高山外野手と青学大の吉田外野手が群を抜いていて1位として指名

されるようだ。


さて、今年のドラフト会議・・、どんなドラマが用意されているのか・・、要注目です!!

269月

皆さん、こんにちは。先日は我がジャパンがスコットランドに完敗・・、やはり南ア戦での

疲れ、代償が大きかった。怪我人が多く中二日では回復出来ない。


この試合・・、立ち上がりはトライを決めるなど攻勢していたが、ノックオンやパスミスなどで

連続トライを奪われてしまっていた。この中でもインターセプトを続けて決められたジャパンは

戦意喪失状態・・、心身ともに疲れ切っていた。


次は10日ほど空けてサモアと対戦します。元気に回復したフィフティーンの姿を見たいと思う。


ジャパンの勝利をお祈りしています!!

今後のイベント

  • イベントがありません。