293月

皆さん、こんにちは。突然ですが・・(笑)、7月に参議院選挙がありますが、

ここにきて衆参ダブル選挙が濃厚となってきている。


4月は京都三区で補欠選挙があるが、この選挙で自民党は候補者を出さない作戦に

出ている。これは衆参ダブルを見据えた結果か、あるいは民主党・・、あっ、党名を

変えたから、あれ?何だったか?どうでもよい政党であるので、その名前も出てこない。

あれ?何の話しやったか・・、あっそうだ、京都三区の補選・・、ここは地盤のある

泉けんたが出るので、今無理して選挙戦を戦う必要がなく静観・・、夏の衆参ダブルに

目標を定めたのではなかろうか。あっ、この選挙には京都維新の党(おおさか維新の流れをくむ)

から出馬するが、どの程度の票が取れるのか注目です。京都でも本家維新の党がじわじわと

勢力を広げつつある。


さて、衆参ダブルとなると京都でも凄まじい戦いが予想されます。自民党本部はどのような

戦略で臨んでくるのか・・、注視していましょう!

283月

センバツ準々決勝

Author: taizar

皆さん、こんにちは。今日はセンバツ準々決勝です。仕事やらで結局一度も

応援に行けなくてわやです。やはり甲子園に行けないというストレスでかなりの

髪の毛が抜けている(笑)。


さすがにベスト8・・、そうそうたる高校が名乗りを上げている。


一試合目と二試合目は近畿勢同士の戦いとなる。一試合目は滋賀学園に注目、

そして二試合目は平安です。


さて・・、後ろ髪を引かれながら仕事を始めるとしますか・・。

273月

秀岳館強し!

Author: taizar

皆さん、こんにちは。NHKで長きにわたり名解説をされていた鍛治舎氏・・、

彼はシニアのオール枚方ボーイズの監督として何度も日本一を経験していた。


その鍛治舎氏は熊本の秀岳館監督となり、枚方ボーイズからも多くの選手が入学した。

その多くの選手は1年から試合に出て、先輩方の意識改革にも一役買っていたそうだ。


この大会でも注目され、初戦は優勝候補といわれた花咲徳栄では僅差で勝つことが

出来た。


そして今日は南陽工との試合だったが、初回から相手ミスつけこみツーアウトから

連打で大量8得点・・、一気に試合決めた。その後も得点し、終わってみれば何と

16得点・・。秀岳館強し!


次は大阪桐蔭を破った木更津総合です。鍛治舎監督はもすでに相手を丸裸にして

いるでしょうし、ひょっとしたらひょっとする気がしています。


楽しみな高校であることは間違いない。健闘をお祈りいたします。

263月

平安勝つ

Author: taizar

皆さん、こんにちは。今日は平安高校が光星を破りベスト8に進出しました。

平安エースの市岡くんは完封勝利・・、完全に進化しています。秋の不安定な

彼とは全然違う。


平安はチャンスをものにし2得点でしたが、エースの市岡くんがランナーを許しながらも

無失点に押さえ勝利した。平安ファンにとってはかなりハラハラした試合だったでしょうが、

やはり堅守が生きている。無失策で市岡くんを盛り上げていた。


次は波に乗る明石商との対戦です。この試合は平安打線対明石商投手陣との戦いと

ことでしょう。平安の健闘をお祈りいたします。

253月

センバツ高校野球

Author: taizar

皆さん、こんにちは柄にもなく忙しい日々を送っている私です(笑)。

高校野球を応援する時間もなくて欲求不満となっていますので、ご期待通り

髪の毛がますます少なくなっている・・。


京都からは平安が出場していますが、先般の試合では完勝・・。秋の大会では

ノ~コン病が炸裂し、近畿大会準決勝でコールド負けを喫してしまったが、

どういう訳かこの日はナイスピッチングでした。

打線も4番橋本くんと5番の岡田くんにライナーのホームランが飛び出し、

楽な試合展開で勝つことができました。


この調子で次の試合も勝ち、東邦との試合が観てみたいものです。

明日も平安の健闘をお祈り申し上げこの辺で失礼いたしやす!

今後のイベント

  • イベントがありません。